曇りのちくもり

ジャニーズ!ソシャゲ!!オタク!!!

Snow Manデビューに向けて⑦

ついにこの連載(?)も最終回です~。間に合った!よかった!!いろいろ書きたいことがあってまさか……?と思ったけど、どうにかあべさんまできました。といってもいつもあべさんについてはいろいろ書いてるから、いまさら感はありますけれど。

 

というわけで(?)今日はあべさんの魅力について振り返ってみる。

 

①ダンス

シャカリキ!と言われてきたあべさんのダンス。めりはりがあって手足が長いからめっちゃ見栄えが良い!遠くから見ててもあれあべさんだ!と分かる。たまに片手がだらんと疲れて切っている(笑)

わたしがあべさんのダンスで好きなのは、ぴたっと静止するところ。ほんとうに最初に初めてコンサートで見たときに目を奪われたのは静止だったなぁ…。それもめりはりのひとつだね!

振り覚えが悪いけど、一度覚えたら忘れないあべさん。これからどんどん新しいダンスに挑戦してほしい!

 

②歌

歌声めっちゃ優しくて好き~~~~;;;てなります。ユニット曲だとあんまり目立たないけど(そう……)ソロだとかわいくてかっこよくて優しい声が聴ける!しゃべっているときとあまり変わらない声のトーンかな。もっといろいろ歌ってほしいなあ。でもやっぱり横アリ単独のドラマ、あれはめーーーちゃくちゃよかった。

  

③アクロバット

もちろんできます!!高度なものは、、、いやでもできる!!!!ちらっとのぞく肌も良い!!!!!!!

 

④ギター

なんとこのひと、ギターも弾ける!すごい!!

結構前からやってるけど忘れてないのかちょくちょくやってるのか……いつそんな暇がある?と思うな、、、ギター弾き語りすっごいよかったし、ほんとうに好きになるのでもっと機会がほしいなぁとおもう。ダンスは大前提だからね。ギターもできるの!?という意外性からのあの優しい歌声はずるいな~~~またさくまくんとやってほしい。

 

⑤勉強

院卒、気象予報士世界遺産、などなどあべさんといえばインテリ!という感じですね!!いつかのクリエで世界一長い地名を披露したというはなしがめちゃくちゃ好きなので、また披露してほしいな~~~円周率もいいけどね!理系っぽくて!!

でもほんとうにクイズ番組にもたくさん出るようになって、もっと学ぼうとしていて、あべさんってすごいなあとおもいます、、担タレにはなれない!(笑)

 

⑥シンメ

あべさんのシンメといえばやっぱりあべさく。これは譲れない。

でもいわあべもよくてぇ~…いまは変わったけど、6人の頃いわあべがシンメになるとめっちゃ見栄えがよくてね!?最高なんだよ!!!?!?!?

あとアクロ苦手班というくくりでのあべなべ。好き。わたしはコンビも好きだから「あべとなべ」て言っちゃうんだけど、(これも6人のころ)あべなべのアイドル感めっちゃよかったなぁ~~~

 

⑦コンビ

あべふか!同期!!

いわあべ!同い年!!

だてあべ!確執からの仲良し!!

あべなべ!お菓子!!

あべさく!ともだち!!

あべめめ!あべこじ!あべラウ!かわいい!!

 

Snow Man一の秀才キャラ、阿部亮平はいいぞ!!!!!

 

 

 

そして今の、デビューを目前に控えたあべさんについておもうこと。

どんな気持ちでこの数日を過ごしていますか? どんな気持ちでこれまでの15年を振り返っていますか? もしかしたら忙しくてそんな余裕はないのかもしれない。それでも思うことはたくさんあると思います。

アイドルという道を選んだこと。なかなかデビューまでの道が見えなかったこと。好きな勉強を武器にしようと決めたこと。気象予報士の試験を受け続けたこと、そして合格したこと。そこからまた人生が変わったこと。それでもまだ届かなかったこと。そしてやっとデビューが決まったこと。

長い長い道のりだったと思います。26歳の人生のうちの15年、ずっと頑張ってきたんだね。。

 

わたしは歌って踊るアイドルが好きだし、今後もそうだと思う。だけどあべさんの勉強熱心なところ、頭がいいところ、ギターが弾けるところも好きです。あべさんがやっているから、なのかもしれないけど、そんあべさんを見ているのが幸せだと思います。

あべ担は幸せだとよく言われるし、あべさんも幸せにするって言ってくれるけど、本当にその通りだと思う。

今まで何回かもうジャニオタやめようかなあとか、ジュニア担やめたい!とか、まつくら担になりたい!!!とか言ってきたけど、今こうしてあべ担でいられるのは、やっぱりあべさんが素敵だからだろうなと思っています。

わたしがあべさんを知って、あべ担になってからの十数年、最前線で追ってきたわけではないしむしろ茶の間でもなかった時期もあった。それでもこうしていろんなことを考えているくらいだから、きっと最前線でずっと応援してきたファンの方々はもっといろんな思いを抱えているんだろうなあ。

 

あべさんやSnow Manにはみんなを幸せにするアイドルになってほしい。そしてそのみんなの中には本人たちも含まれてるんだよ。

みんなに幸せな未来が待っていますように。