曇りのちくもり

ジャニーズ!ソシャゲ!!オタク!!!

素顔4を見て思ったこと

ソシャゲの推しイベが終わると次の推しイベがはじまり、ほかのソシャゲの推しイベがはじまり、さらに他のソシャゲの推しが誕生日を迎え、そしてそしてほかのソシャゲで新たな推しイベが予告され……みたいな生活をしています。

 

 

昨日やーーーっと素顔4を手にし、さっそく単独だけ見ました!!!!単独の感想というより単独を見たわたしの思いをつづっていこうとおもいます。

 

これ、わたしが連れて行ってもらったときの公演だな……?ほかの公演のMC見てみたかったけど、さくまくんの握りまぁ~すが好きだから許した。

MC見てると、ほんとうに岩本くんはさくまくんに甘いんだなーと思った。(ついでに言うとViViのトリセツのやつでも甘すぎるのではと思いました)みんながしらーっと見てる中、にこにこよかったなぁと言ってあげる岩本くん、ほんとにかわいいんだよな……

でもほんとシャリがどうこうハンバーグがどうこう盛り上げっているところ、男子高校生ノリが抜けてないというか、大学生の飲み会みたいな感じでかわいい~~~このMC、すの好きじゃない人が見てもキョトンだろうなっておもう。まあそもそもそんな人は見てないと思いますけれど。

 

 

ふっかさんがめちゃくちゃ好きだった……歌って踊るふっかさんほんとうに好きだなあ。すごい自然と視界に入ってきて、そのまま見てしまうみたいな。ふっかさんが好きだなあという感情が残る

しょーたくんいちいち顔がいい、、なんなんだ……

宮ちゃんが楽しそうに歌ったり踊ったりしているの見て、やっぱりこういう宮ちゃんが好きだなあと思った。貴族してる宮ちゃんには正直まだついていけていない部分があって、こうやって楽しそうにアイドルしているときの宮ちゃんが好きだなと思う。

なんかデビューするにあたり、それぞれが少しでも個性を磨こうとした結果なんだろうし、それがいい方向にむかって、こうして成果として表れている。それでもやっぱり、ずっと見てきた彼らが好きだなあと思ってしまう。。オタクはめんどくさい(主語がでかい)

 

 

そしてあべさんなんですけど。いやもう好きーーーーー……。ほんとうにこの人の担当でよかったなあと思う。幸せになれる。歌っているところも、踊っているところも、笑っているところも、真剣なところも、これまで積み重ねてきたもので、そのひとつひとつが尊いなと思いました。

ずっと見てきた姿がそこにはあって、ずっと見たかった姿もそこにはある。「アイドル」としてステージに立つあべさんを、今でもこうして見続けられることが本当に幸せだなと思う。

あとドラマについてなんだけど、現地で見た記憶がまるでなくて、「なん、なんだこの素晴らしいパフォーマンスは……!??!?!」てなった

あべさんの優しい歌声が好きだし、ギターをいまだに弾けるところも好きだし、ドラマという選曲も好き。

あとダンスに徹するさくまくんと、弾き語りをするあべさんの間にたしかに信頼のようなものを感じて好き。違う役割をしているのに、それでもあべさくはシンメなんだなーと思ってしまう。

 

そんなこんなで、これを見てしまってはもう降りるとか言えないなー。もっと応援していきたい。力になれるほどのものは持っていないけれど、それでも見ていたいなーと思いたい。

 

 

あと余談なんだけど、わたしはSOARAの在原守人くん(もりせんぱい)が好きなんだよね。なんかいつか話した気がする。

ドラマのあべさん見てるともりせんぱいの面影が…見える……

SOARAは青春バンドグループで、もりせんぱいはギターをやっていて、勉強もできて、穏やか眼鏡。ちなみにメンバーカラーは緑。

ほら、見える……見えるでしょ、、、、、、

あべさんはたまに口が悪くなるからまあそこは違うけど、でも雰囲気とかは似てるんだよなぁ。だからもりせんぱいのこと好きになったのかもしれないな、などと考えた。

 

というわけであべさんにぜひ歌ってほしいのが!もりせんぱいのソロ曲である「ゆらら」です!!!!!よろしくお願いします!!!!!!!


4/28発売 ALIVE 「X Lied」vol.2 守人&剣介 PV

歌ってほしすぎる……とりあえずさくまくんにツキプロを履修してもらうところから始めるか、、、、、、