曇りのちくもり

ジャニーズ!ソシャゲ!!オタク!!!

Snow Manデビューに向けて⑤

今日はみやちゃん!お兄さん組は最後になるね~といってもみやちゃんと岩本くんは二か月しか変わらないから、、(笑)

 

わたしが「宮ちゃん」て呼ぶようになったのはもちろん岩本くんによる宮ちゃんブームがきっかけなんですけれども。ほんとにいわだてがすごくて、というか岩本くんが宮ちゃん好きすぎてよく困惑していたのを覚えている・・・

だけどそんな宮ちゃんはさくまくんとの「殺伐シンメ」やあべさんの休止による「確執」などオタクをざわつかせることも多い。かと思えばしょーたくんとのゆり組で別の意味でざわつかせてみたり。

それって結局みやちゃんという人がいかに魅力的で、自分を持っていて、曲げずに生きているかという表れだと思っている。だからこそ人を惹きつけるし、ぶつかってしまう。

 

最近はすっかり料理人や貴族のキャラが目立っているけど、わたしはやっぱりステージの上で楽しそうに踊っているみやちゃんが好きです。ふわっとした髪を舞わせながらターンしたり、ロン宙の着地の足がタタンておりたり、足でリズムをとっていたり、口ずさんでいたり。そんな宮ちゃんをずっと見てきたから。

亀梨くんにあこがれてまねしてみたり、たまにぽろっと面白いこと言って笑わせたり、メンバーの発言ににこにこ笑っていたり。

そんな宮ちゃんがオタクは好きだなあと思います。

 

すののリーダーは岩本くんだし、影のリーダーはふっかさんだけど、でもみやちゃんだって大事なひとりで、しっかりすのを支えている。土台に一番近い気がする。足場がしっかりしているからみんなは自由にできる、みたいな……。そんな印象があるなぁ。

だからこれからもみやちゃんがみやちゃんらしく輝ける道を、自分が信じた道を歩んでいってほしいなあと思います。

 

 

おわり!次は岩本くん~~~。