曇りのちくもり

ジャニーズ!ソシャゲ!!オタク!!!

Snow Manデビューに向けて②

あつくはないけど寒くはない、もう冬も終わりか~~~みたいな天気が続いていますがまだ1月、まだ冬……また寒くなる日が来ることを祈りつつ……

アイランドストアのアクスタ、さっそくぽちった~~実は第一弾も持ってなかったからついでに一緒にぽちった~~~!家にあるオタクゾーンにしれっと紛れ込ませるのがたのしみです。

素顔4は受け取れなさそうだし、ぎりぎり受け取れても見るのは週末になるのかなぁ……とりあえずすのだけしか変えてないけど、でき次第でジュニア盤も買うか検討したいところ!たのしみ~~~~~~~~

 

 

というわけで、今回はふっかさんについて振り返ってみる。

 

ふっかさんのことは、わたしを沼に引きずり込んだだて担がずっと好きだったみたいで、わたしがジャニーズに出会ったころから名前は聞いていた。J……で活動していたくらいです。正直ぱっとしてないな…という印象がつよくて、そんなに意識してなかったとおもう。

それからわたしがじゅにぼと呼ばれるラインにはまったころ、そこにふっかさんはいました。でもそのときもそんなにぱっとしてなかったというか、目を引く存在じゃなかったんだよなぁ……

そしてわたしはするりとあべ担になった

 

でもなんかの雑誌で一気にふっかさんが好きになったんだよね。

すっごい曖昧なんだけど~~~あの8人か9人が積み重なるみたいに布団かシーツの上にいて(?)、ふっかさんはたしか黄色いシャツを着ていて、顎に手をあてていて……

その手が白くてめっちゃきれいで恋した記憶がある。えっふっか!?好き!となったとおもう。これは今のテンションだから、当時は「え…ふっか……好きかも、、、」くらいかなぁ。

仲が良かったなべ担にもずっとふっかのはなししてて、その直後に彼女と一緒にはいった滝ソロ魂も直前までほんとにふっかのことばっかり考えていた。ふっか!ふっか!あべさん!ふっか!あべさん!ふっか!あべさん!あべさん!!!みたいな…おぼろげですが、、、、、、

 

いわふかというシンメがすこしずつ完成され始めてきたのってそれくらいからだっけ~~~(当時はいわだてが多かった。H&Mもあったし、ひーがみやちゃんみやちゃん言ってたから)

もうほんとうにいわふかが始まってから、わたしのジャニオタとしての人生が変わったなあ。こんなに好きになるシンメ、きっとないと思った。

いわふかのふっかさんがすごく好きだった。ダンスも真ん中0番で踊ってたときよりきれいに見えて、たまに岩本くんと目を合わせて楽しそうにしてて、ふわふわしていて。あんなに宮ちゃん宮ちゃんしていた岩本くんが、ふっかふっかするようになり。でも自分の好きよりふっかの自分への好きのほうが大きいという。ふっかもそれでいいと言う。でもほんとうはそうじゃないことをふっかは知っている。

なんか、ふっかが大人に見えるというか、お姉ちゃんに見えるというか……?(???)おバカをやりつつ岩本くんのことを支えてあげてる図がめちゃくちゃ好きなんだよなぁ……岩本くんがセンターにいることって今では割と当たり前だけど、前はなんとなく危なっかしい印象を受けていて、だけどふっかさんがいることで安心できていた気もする。

 

のんさなというセンターシンメの隣にいたいわふか。何度も何度もシンメとして踊っていたいわふか。背中合わせなのに視線の動きすらそろってしまういわふか。シンガポールで一緒に寝たいわふか。家族であり、運命であり、自分であり。お互いが最強のシンメだって分かってそうなところが好きです。

今でこそ奇数になってフォーメーションも固定されることもなくなったけど、それでもいわふかは消えることはないんだと思う。思いたい(切実)

 

ふっかさんの話からいわふかの話になってしまった。これじゃ岩本くんのときに書くことがなくなってしまう!!!(笑)

 

そんなふっかさん、最近はリアコ的なあれそれらしいじゃないですか~~~!?!?!こんな日がくるなんて!ふっかさんはいいぞ!!!!!

クレーンゲームの達人ふっかさん。おバカだけど謎の勘の良さなのかやればできる子なのか妙に当ててくるふっかさん。ふわふわしていて、ふわふわしたものを身に着けるのが好きだったふっかさん。白くて、手が綺麗で、しなやかなダンス、ちゃんとアクロバットももちろんできる!今ではSnow Manになくてはならない存在!

そんなふっかさんが、強く6人でデビューしたいと思っていたことを知っています。入所15年、やっとつかんだデビューはどんな気持ちなんだろうか。ずっとアイドルでいてくれてありがとう~諦めないでいてくれてほんとうにありがとう、、、好きです。

 

ところでいまだにふかさわって呼んでしまうんだけど、あのふかざわふかさわ問題はなんだったの……?せっかくだしデビュー日以降はちゃんとふかざわって呼べるようにがんばるね!

この記事の締めがこれでいいのか!?(笑)まあいいか!

 

そんなわけで次はさくまくん!