曇りのちくもり

ジャニーズ!ソシャゲ!!オタク!!!

8人で夢といえるのか

岩本くんの活動自粛の件。ちゃんとわたしなりに思いとかをまとめておこうと思います。

ごちゃごちゃしそうだからちゃんと見出しつけておくね

 

いいことなのか、よくないことなのか

もちろんよくないことだと思う。たしかに飲み会とかでひとりくらい未成年者紛れ込んでても分かんないし、女の子って化粧次第でどうにでもなるけど、そういう言い訳は法の前じゃ通用しないからなあ。それに何年前だろうとだめなものはだめなんだよな。場所も場所だし、よくないことだと思います。悪くないなんて絶対言えない。それだけはたしか。

 

自粛の判断

まあ~~~やりすぎでは?と思わんことはない。でもそれがデビューなのかもしれない。ジュニアだったらきっとちょっとネットニュースを騒がせておわりだったのかもしれない。活動自粛にはなっても、そんなにおおっぴらにならなかったのかもしれない。

でもSnow Manはデビューしたから、そういうわけにはいかなくなってしまったのかな、と。結局厳しすぎない?と思ってしまうわたしもジュニア担の感覚が抜けきっていないんだろうなあと……。

 

自粛とか謝罪とか

テレビ番組での謝罪。あれは正直引いてしまった。だってそういう番組じゃないじゃん。このご時世、笑顔になってもらいたいというコンセプトの番組じゃん。そこで謝罪……?びっくりしたぁー。事情知らないひとも大勢見てたと思うよ。いきなりあんなの始まったら置いてけぼりだよ。どうすればよかったのかは分からないけど、あの場での謝罪はちょっとどうかなあと思ってしまった。いっしょ出演自体なかったほうが良かったのかもしれない。

あとは他の自粛について。それスノ延期地区の放送中止。しんどいなあ。でもこれは仕方がないのかな、とも思ってしまう。有料配信では見れるんですかね?

雑誌掲載中止のはなしもちらっと見かけたけどソースを見てないからノーコメントで。

そして今朝入ってきたSnow man新曲。ただし8人での歌唱。これめっちゃきっついな~~~~~せっかくさくまくんの夢であるアニメ主題歌をつかみ取ったのに。それを叶えるのは8人なんだよ。9人のSnow manじゃないんだよ。それがめちゃくちゃきつい。アニメ主題歌だから、放送時期決まってるし岩本くんが戻ってくるまで、とかできないのはわかる。わかるけど、なんだかなあ……。

 

今後について

はやく帰ってきてほしい。でもそれだと世間が許してくれないから、ある程度の期間を置いて帰ってきて、誠心誠意取り組んでほしい。いや、岩本くんはめちゃくちゃ誠心誠意取り組んでくれていたとおもうけどさ……。

あべさんが受験でお休みしてたときに会いに行ってくれた岩本くん。何をはなしたかはわからないけど、でも信じて待っててくれたんだよね。応援してくれたんだよね。だからわたしは、そんな岩本くんのことをただ待つしかないのかな、と思います。

そして反面教師じゃないけどさ、他のみんなも今回のことを受けて軽率な行動はしないようにしてほしい。きれいなすのーまんになるしかないんだよ。それがアイドルなんだよなぁ

 

脱線するけど、「アイドル」とは

 アイドルである以前に人間だ!とはよく言われるけど、アイドルという仕事をする以上、守らなければならないことってあると思う。

機密情報を扱うひとがそれを口外してはいけないように、医療従事者が命を大事に扱わなければいけないように、アイドルにはアイドルなりの夢を与えるという仕事を精いっぱいしてほしい。その結果が結婚だとか交際だとかならいいけど、中途半端にやって笑顔や夢を奪うことはしてはいけないのでは、とおもう。

 

恒例の……

いわふかどうなってしまうの

岩本くんがいないといわふかじゃなくなってしまう。岩本くんのために頭を下げるふっかさんなんて見たくなかったよ。わたしが好きないわふかはそうじゃない。そうじゃないんだよ~~~~~~

 

はやく大好きなSnow Manが、いわふかが見れますように。みんながすっきりとした気持ちで笑えますように。