曇りのちくもり

ジャニーズ!ソシャゲ!!オタク!!!

Snow Manデビューに向けて③

健康体ではないことを忘れ調子に乗った挙句、体調を崩しました。ばかだなあ……

 

 

今日はさくまくんについておはなし。

 

さくまくんといえばあべさく、だてさく殺伐シンメが印象に強い。でも最近すの内殺伐といえばあべとだてなんだね~。前はさくまくんと宮ちゃんの対談コメントが並ぶたびにオタクはびくびくしていたんだよ。。今ではすっかり仲良しだけど……よかったねえ

 

さくまくんという人間は結構独特で、濃いから誰からも愛される、とは言えないのではないだろうかとおもう。見ているのは楽しいけど、かかわると疲れそう。これはわたしの感想だけど、、、

それでも結構さくまくんの明るさとか、強さとか、うるささとかに救われることが多いから、きっとみんなもそうなのかもしれない。だけどその明るさとかを半径1メートル以内で浴びている彼らのことはすごいなと思う(笑)耐えられないもん……陽キャじゃん、、、(笑)

あべさんはそんなさくまくんのことを受け入れていて、正反対なのに仲良しで、さくまくんにいろんなことを教えてあげて、さくまくんにいろんなことを教えてもらっていると言う。日本からも飛び出し、休みの日も一緒に遊んだり、あべさくはシンメでもあり友達でもある、と思う。それも親友に限りなく近い。

 

 

あとはダンスとかアクロバットとかかな~~~。ずっとすごいイメージ。だてさくはずっとアクロ班のイメージだなぁ……。小さいけどそれを感じさせない体全体を使ったダンスは目を引くし、身軽なアクロバットの技の数々は見ていて飽きない。岩本くんみたいな大技よりも、小技をちょいちょいずっとやっている印象があるかな。

ずっと努力と練習をしているんだろうなあ。なんかさくまくんってそういう印象がまるでないんだよね。生まれたときからできてそう、みたいな……。でもそんなわけないし、体格だって変わっているはずだから、同じ以上のクオリティを維持するためにがんばってきたんだろうなあとおもう

 

そしてさくまくんといえばアニオタですよ。いやほんと急にアニオタ設定出てきたな~と思ってたらガチで笑ってしまった

まあわたしもオタクなので…さくまくんのことは……めっちゃ好きです!!!!

さくまくんが着てる私服見るのも楽しいし、発言もオタク文脈のそれで楽しいし、テレビに出たときの部屋とかにあるグッズ見るのも楽しいし、オタクの祭典に参加してることを知るのもたのしい!!!!

オタクだからこそ、オタクの気持ちがわかる。

これはほんとうに強みだとおもうから、もっと生かしてオタクの気持ちを理解してくれ~~~~!!!!(あべさんにゆららを歌わせてくれ~~!!!!)

 

次はしょーたくん。

でもその前に今日のテレビの感想を先に書けたらいいな~~~