曇りのちくもり

ジャニーズ!ソシャゲ!!オタク!!!

デビューすることの代償

インターネットの海に身を置いているので、いろんな意見を見かける日々なのですが。基本的に自分に都合の悪いものはできるだけシャットアウトして、平穏に生きていけるように心がけている。でもどうしても目に入ってしまうというか、避けて通れないというか、そんな情報が最近わたしの好きな界隈に多くて息苦しいなあと思う。

 

自担がデビューすること。それに伴ってテレビ出演が多くなること。喜ぶべきというか、喜んでいるのに、ぐさぐさとインターネットにはナイフのような言葉があふれている。言いたいことはわかる。いやわかるか? わからんこともある!(笑)でもわたしもそれなりにJr担をしてきたので、なんとなーくわかりたい、というか否定意見をさらに否定するような真似はしたくないな、と思っている。

これがデビューの代償なのかなぁ、ともおもう。今まではジャニーズJr.として、言ってしまえばJr.担みんなが味方みたいな感じだった。でもこれからはそうじゃない。スノスト担、ちがうな、スノ担だけでそういう意見に立ち向かわないといけないんだなーとおもった。

いろんなオタクがいて、いろんな考えがあって。素直に応援してくれているひともいれば、そうじゃないひともいる。納得できないひともいるし、文句ばっかり言うひともいる。主語がでかくなってしまって申し訳ないけど、オタクというのは面倒くさい生き物だから、常に笑顔でなんでも受け入れられるわけじゃあないんだよなぁ……

それをやっぱりどうかわしていくか、それが大事なんだと思いたい。

 

でも結局、オタクの考えとかいざいこざとかそれ未満のネット上の発言とかは、本人たちには関係のないことなので。楽しく頑張ってほしいなあと思うわけです。

向かい風に立ち向かっていく、じゃないけどね。でもそれくらいの根性を求められるんだろうなあ。せっかくデビューしたのに、じゃない。デビューしたからこそ、もっといろんなものに立ち向かわないといけないんですね。それはオタクも同じなんだろうなあ。

ただキラキラしていてほしいだけ。好きなダンスを続けてほしいだけ。でもそれだけじゃだめなのがジャニーズ事務所でアイドルという仕事をするということだと思うし、CDデビューするということなんでしょう。

 

わたし自身事務所の売り出し方というか、なんかそういうのがあまり好きになれなくて悶々としてしまうけど、しばらくは大人なんだから(?)と広い心で見守っていきたいなあと思います。茶の間らしく。

と言いつつ全然テレビ追えてない!HDDの容量もない!!迫る年末年始!!!どうなっちゃうの~~~~!!!?!?!?!?!

 

次回「ジュニアとしてデビュー曲を歌う自担を見ずに終わった」