曇りのちくもり

ジャニーズ!ソシャゲ!!オタク!!!

ちゃんと生きること

生きることがへたくそというかそもそも向いていないなーと思いながらここまで生きてきたわけだけど、最近ようやく人としてちゃんと生きようと思えてきたのでそのへんのまとめ。

・ちゃんと朝ご飯をたべる
 今までぎりぎりまで寝ていたので、とりあえず時間使い方がわからない。まずは大好きな冷凍食品2個と白ご飯から実践中。それを写真に記録してSNSにアップすることで承認欲求(?)を満たしている。

・人間そのものを「好き」とか「嫌い」とか考えるのをやめる
 人間が嫌いです1!!!!!!!みたいなスタンスで生きてたけど、なんかもうそういうのが疲れてしまうようになったので、改善したい。好きも嫌いもなく、淡々と生きていきたい~~

・ちゃんと薬を飲んで寝る
 大事

・休みの日は引きこもらないで外に出る
 とりあえずカフェでぼんやりすることにした。ひとりじゃないけど、だれも自分に興味がない空間というのはわりと案外気が楽なんだなあ

・ちゃんと掃除片づけをする
 布団も干したりしている。人間らしい

案外やってることないな~~~でも今まではそれすらおろそかだったからちょっとずつ人間になれるようにがんばろう。生きるって大変なんだなぁ……