曇りのちくもり

ジャニーズ!ソシャゲ!!オタク!!!

9人で9時間生配信!

なんかすごい一日だったなあ……と思いながら昨日を振り返っている。

 

 

昨日YouTubeで配信されていたSnow Man9名による9時間生配信について。

 

まず発表されたときに「なに!?!?」「9時間!!!??長い!!!」「見れない!!!!!?!」「何人かずつに分かれるならタイムテーブル出して!!!!!!」とかいろいろ思ったんだけど、ふたを開けてみたら

  • 9時間あっという間に終わった
  • 案外見れたし見れた人が多かった
  • だいたいずっと9人だった
  • なんなのかはわからなかった

という感じでしたね……

 

記憶にあるだけとりあえず。

 

 

何回もやったDDタイムについて。

さくまくん持ちすぎというか強すぎる。ひとりで何回もフルやっててずっと踊っててほんとにすごいアイドルだわ……と思いました。さくまくんってオタクだしがっつりダンスに力を注いでるタイプだからきらきらアイドルより職人よりかなと思ってたけどそんなことはなかったな……二次ドルもきらきら笑顔でアイドルやってるから、それが参考になっているのかもしれない。

個人的にはやっぱりお百度参り後のあべふかだてDD→さくまくんひとりDD→みんな乱入!の流れが好きすぎてめっちゃ感動した~~やっぱりDDはみんな一緒がいいね!!!

あとさくまくんが疲れてきてるなってときに人が通りかかったり女の子と触れ合ったりしたら元気になってるの見て、やっぱりアイドルだな~て思ったし、お百度参りのあとのみんなが来た時にわあああ!!てテンション上がったのも見てて気持ちが良かった。やっぱりひとりよりお客さんがいて、応援してくれるひとがいて、みんな一緒がいいよね!!!!!

 

 

神引き

いわふか頂上決戦。最高。

 

ウインクキラー

あべさん強すぎる。

 

しょーたくんはじめてのおつかい

かわいい。

 

いろいろゲーム

ノリが男子高校生みたいでおもしろすぎる~いつもあんな感じなんだろうな…かわいいな……

 

 

百度参り

ほんっとうにお疲れさまでした!!!!!!余裕って言ってたけど、絶対きついだろうなあって見てたら案の定きつそうでもう泣きそうになりながら応援してたよ・・・・・でもそれくらいみんなには叶えたい目標があるんだよね。頑張って9人でつかみ取りたい願いがあるんだよね……

デビューは結局通過点で、これからの頑張りが大事なわけで。分かってはいるけど、やっぱりデビューという節目を迎えられたことで安心して気が抜けていた気がする。それをSnow Manが階段を黙々とのぼっていく姿を見ていたら、身が引き締まった気がします。オタクももっと頑張らないとね! 二枚目、三枚目と続くようにSnow Manが頑張るなら、それをたくさん聴いて発信していくのがオタクの役目だよね!!!!!

みんなの夢や願いが叶いますように。そのお手伝いができますように。(自宅から愛をこめて)

 

 

大規模DD、の前のトーク

いわふかあべさく~~~~~ううううううかわいいよおおおおおおお;;;;;;

なんだろうこの並び、めっちゃ安心する。大好き。

四人で指すましだすのもかわいいし、なんかやりとりがほっこりする。気を遣ってなくて、ありのままで、いつも通りで、ずっとやってきた会話のテンポて感じ。穏やかで、楽しそうで、みんな無理せず、寒そうだけどゆったりとしていて。ああこれが好きだったなあって思ったよ。だてなべは、あいつらはちょっとテンポが独特だから、この4人だとさくまくんがうるさくてもある程度穏やかなままなのがいいなっておもった。

ずっとこの四人のトーク聞いていたいもんなぁ……トークにたけているひとたちだからずっと見ていられる。聞いていられる。にこにこしてしまうね。。かわいいね。。。

 

 

あと雑談とかで覚えてるところメモ

  • 出待ちのはなしそんなふつうにしていいの!?外国にいったときの空港のノリ!?!?
  • 100枚フラゲしたせいで追いDDしていない佐久間
  • 「追ってないの!?!?」なふっか
  • 見せる収納にこだわりたいふっかと、さすがオタクという返答をする佐久間と、置いていかれるみんな
  • あべさんが出題するクイズに答えるのが日常になっているのかわいい
  • 「いつも愛してるから」の宮ちゃんつっよ!!!
  • オタクの「むりむり!」がうまいしょーたくん
  • あべさんに食べさせる時の康二の勢いヤバ……
  • チョコだ!!!て大喜びする岩本くん
  • 「いわふかだ!」「バケモノだ!」「いわばけ!!」wwwww
  • 宮田君にプレゼントするためのDDにサインをすでにしている佐久間
  • 場当たりで「にぃー✌」てやるあべさくかわいいな
  • ラウを見上げるしょーたくんまじ小さい
  • 9時間におよぶ佐久間の「誰ですか?」

 

もっとあったはずなのに記憶容量が足りなさすぎる。また書きます。

 

 

とりあえず、今回見てて思ったのは佐久間くんすげーーーー!!!!てこと。ほんとうにずっとにこにこしてて、楽しそうで。楽しいことしか考えていないのではなく、さくまくんはなんでも「楽しい」に変換しているんだろうなあ。マイナスなこと考えるよりも楽しいこと考えてたほうがいいもんね!そうだよね!!

あの明るさに救われる人がたくさんいるんだろうなと思った。あべさんがそうだったように、他の7人もそうで、わたしたちも、スタッフさんもきっとそう。

ずっと同じくらいのテンションで笑顔でやりきってくれてありがとう!!!!!

 

 

そして9時間ずっと一緒にやってくれたスタッフさんたちもありがとうございました!!!!素敵な企画を考えてくれてありがとうございます!!!!幸せです!!!!!

 

 

9時間に及ぶ密着。仕事とはいえ、ほとんどずっとカメラ回っていたせいでプライベートもあったもんじゃない壮絶な旅。でもそれを楽しく乗り切ってくれたこと、ほんとうにアイドルだなーて思ったし、応援していてよかったなと思いました。

ずっとみんなのことを見れて幸せだった!!!!!

もうなんというか、ありがとうとしか言えない!!!!!!ありがとう!!!!!!