「担当」について

ジャニーズを応援するにあたり大事なことがありますね担当って言葉なんですけど。ほんとうはわざわざ書かなくてもいいと思うけど、応援スタンス的なのの提示になるかなと思うのでとりあえずまとめておきます。

まずわたしの好きな人の遷移は昨日述べた通り、

知念侑李→阿部亮平

ときています。あとこれは前から半分冗談で言っているけど、つぎの担当は

寺西拓人または松倉海斗

です。

 

まず知念侑李。彼のことを担当したことはありません。うーーーんなんていうか、まだおたくになったばっかで担当だと胸を張って言う自信がなかったというか。
あとこれはおたくあるあるだと思うけど、なんかこう担当とか名乗りたくない!みたいな時期ないです? わたしあったんだよね〜〜というのとあって、ちねんくん応援してる時はただのファンだと言い張っていました。

 

そして阿部亮平。もちろん最初はやっぱり担当とかそんな言葉いらない!と思ってて、必要に応じてあべ担をゆるっと名乗るくらいだったんだけど。なんかねーいつの間にかあべ担のわたしのことが好きになってたんだよね。
あべ担としてあべさんを応援できることが幸せというか、あべ担を名乗れることが嬉しいというか、ファンでもよかったはずなのに「阿部亮平くんの担当」をしているわたしがねー なんか楽しかったんだよね。
がんばっているあべくんを見て、わたしはこんなキラキラした素敵なアイドルの担当なのか〜〜!!!て幸せになれるんだよね。だからあべ担になったことを後悔したことはないし、あべ担でよかったなと思う日々です。
むしろ最近はわたしこのひとの担当なんです!!と言えることが誇らしい。気象予報士とかね。「自担が気象予報士!!!!!」て言いまくっていました。(子供か)

 

と、いうところで今後のはなし。
わたしがあべ担をやめるときってどんな時だろうってよく考えます。

「デビューしてまったく踊ることもアクロバットすることもなくなったら降りるかもしれないけどあべさんの場合はあべさんが勉強し続けている限りわたしはあべさんを担当し続けることができる気がする」

これは少し前にツイッターで言ったことなんだけど、アイドルなのに勉強って…とおもうかもしれないけど、わたしは真面目にそのときはどうなるか分からないと思うかなあ。勉強を頑張るあべさんをずっと見てきたわけで、そんなあべさんが好きなわけなので。
変わらないものはないと思うし、変わっていかなきゃいけないともおもうけど、わたしが変わってしまったあべさんを担当し続けられるかどうかはまた別の話じゃないですか そうだよね そうなんだよ(?)
変わって成長したあべさんには、そんなあべさんを好きなひとが担当するだろうから、わたしはそっと見守りポジションに戻ろうと思います。

 

なーーーーんて当分先の話だとおもってるよ。今はね

ということで次は寺西かなー?松倉かなー?て感じだけど、寺西はリア恋枠なので(これも追々)松倉かな。かわいいし、シャカリキによわいし、松松シンメはシンメ厨が放っておけるはずがない……とりあえずSHOCKに行きたいです。行きます。

 

書いてる途中で寝ちゃった
今日はこちら朝から雨ですよ〜〜あべさん!