曇りのちくもり

ジャニーズ!ソシャゲ!!オタク!!!

夏が終わってしまった

三年くらい放置してたつもりだったけど三ヶ月だった!なんかいろいろあったな〜!と思うのでいくつかまとめておきましょう コロナのこと もうなにがなんだかわからない〜行きたかったライブも無くなりました。いつまでこの状況なんだろうなあ。配信はありが…

6/18はあべなべ記念日

わたしはあべなべが好きだ。というか「なべとあべ」と呼んでふたりが話したりしているのをにこにこ聞いている。単純に好きなアイドルと好きなアイドルだからという理由から観察をはじめたなべとあべ、まーーーじでかわいいんですわこれが。 というかしょーた…

終わりが見えない

日常が戻ってきてほしいと思う反面、やっぱり日常は生きづらいなあとも思っている。 宮ちゃん、ふっかさん遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!!宮ちゃんが27歳、ふっかさんは28歳!!めっちゃおとなじゃん……(めっちゃ大人とは?) ふっかさん…

8人で夢といえるのか

岩本くんの活動自粛の件。ちゃんとわたしなりに思いとかをまとめておこうと思います。 ごちゃごちゃしそうだからちゃんと見出しつけておくね いいことなのか、よくないことなのか もちろんよくないことだと思う。たしかに飲み会とかでひとりくらい未成年者紛…

デビューツアー中止について

エンタメも経済ももちろんわたしも死にかけですがこれから先どうなってしまうんでしょうかね アジアツアー国内中止(振替公演検討中)ということで。 そもそも同じ日程にやろうとしていたハイタッチ会を「新型ウイルスのため」という理由で延期してそこに押…

ふっかに深夜帯のラジオやってほしい

タイトルのまま。 というのは最近よく寝る前に結構前のいわふかのらじらーを改めて聞いてるんだよね。 もうめちゃくちゃかわいい…いわふかってあんまり「いわふか」として営業しないから(してもいいんだよ!?して!!!)本人の口から「いわふか」て出てく…

雪が降らない冬

Snow Manアジアツアーの国内スケジュール発表~~~!!!!! 国外はまだ難しいんだろうなあと思ったり、国内も急に押し込んできたなあ(笑)と思ったり、その日程本来ハイタ……じゃなかった?なんで延期にしたか覚えてる?と笑えてきたり、 まあいろいろ思…

推しの声帯が自担のはなしをした

タイトル、なんのこっちゃ~~~というか、表現がちょっと気に入らないので(そんなタイトルをつけるな)ちゃんと説明をすると・・・・・・ 推しのキャラクターボイスを担当している声優さんが自担のはなしをラジオでした!!!!!! というはなしです。 ま…

あべさくシンメが好きだ

あべさくうううう~~~~!!!!!!好きだああああああ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!! 昨日遅ればせながらあべさくらじらーを聞いたんだけど、あべさくの空気、まじ、良 良(よ)~~~~~~~;;;;;;;てなって泣けてきてし…

後悔しないオタクとは

わたしはいろんなジャンルやコンテンツのオタクをしているので、基本的に常に脳内はジャンルの反復横跳びをしている。ジャニーズの話をしているかと思えば、そこからアニメの話になり、そういえばソシャゲが、あのドラマCDが、といったふうに、秒単位でツイ…

いわふかシンメが好きだ

いわふかが好きなので、いわふかが好きだという記事を書こうと思います。 去年増員が発表されてから、わたしはずっとシンメが崩れてしまうことがただただこわくて、いやで、受け入れられなかった。たしかに曲によってフォーメーションはころころ変わっていた…

君に見せたい景色があった

とりあえず、オリコン初週売上132.8万枚で初登場1位を獲得!だそうです!!おめでとうございます!!!!すごい数字だ~~~~!!!!! これはすの、すと、両者両オタクが頑張ってきたからこそ出た数字!!!!!すごい!!!!!!お疲れさまでした~~~…

9人で9時間生配信!

なんかすごい一日だったなあ……と思いながら昨日を振り返っている。 昨日YouTubeで配信されていたSnow Man9名による9時間生配信について。 まず発表されたときに「なに!?!?」「9時間!!!??長い!!!」「見れない!!!!!?!」「何人かずつに分…

好きなアイドルがジャニーズJr.から

ミリオンアーティストになり!!!!! クイズ番組で300万円もらった!!!!!!!! ここまでたった数日の出来事である。 いや、順番的には300万もらったのがデビューより前だと思うけど、一般的にはこれだから……びっくりすぎるから・・・・・・ まずはミ…

すのに歌ってほしいツキ曲

好きコンテンツ×好きコンテンツ=最高!!!!!!!! ということで今日は、Snow Manに歌ってほしいツキプロの曲をまとめる。わたしが偏ったオタクをしているので、全曲を網羅しての考察ではないことをご了承ください。あと全部MV貼るのもなあ…と思ったけど…

Snow Manがデビューした日

2020年1月22日 Snow Manデビューおめでとうございます!!!!!! ついに!ついにこの日が!!来ましたよ!!!世界!!!!見てる~~~~~!!!?!?!?!?!?!! 9人が作る、9人にしか作れないグループ。誰が欠けても同じグループにはならなく…

今日という日が

ついにあべさん、そしてSnow ManジャニーズJr.最後の日になりました。 ほんとのほんとにデビューするんだなぁ…とあまり実感がないままこの記事を書いています。 たぶん、手元にCDが届いても実感はわかないとおもうし、コンサートに行っても同じだと思う。あ…

Snow Manデビューに向けて⑦

ついにこの連載(?)も最終回です~。間に合った!よかった!!いろいろ書きたいことがあってまさか……?と思ったけど、どうにかあべさんまできました。といってもいつもあべさんについてはいろいろ書いてるから、いまさら感はありますけれど。 というわけで…

Snow Manデビューに向けて⑥

もう何度も言っているけど、わたしはいわふかが好きだから岩本くんのことはずっと見ている気がする。ステージ上のことはもちろん、雑誌での発言とか、テレビでの動向とか。まあだからなんだという話なんですけど…… あとわたしの周りには岩本くん好きな人がほ…

Snow Manデビューに向けて⑤

今日はみやちゃん!お兄さん組は最後になるね~といってもみやちゃんと岩本くんは二か月しか変わらないから、、(笑) わたしが「宮ちゃん」て呼ぶようになったのはもちろん岩本くんによる宮ちゃんブームがきっかけなんですけれども。ほんとにいわだてがすご…

Snow Manデビューに向けて④

ついに、ついにこの日が来てしまった 今日はみんな大好き!わたしも大好き!!渡辺翔太くんのターーーーン!!!!!! わたしがこのラインで一番最初に気になる存在になったのがしょーたくんだった。当時は今みたいに呼ばれ方とか決まってなかったからずっ…

いまジャニーズJr.に何が起きているのか

わからーーーーん!!!!!! わたしは窓系列はしれっとみている程度だったから詳しいことは話せないけど、それでも目を惹くダンスは好きだったし、MADEになってからの仲良さそうな雰囲気は好きだったよ。湾岸にも連れて行ってもらえて、例の最後列で楽しま…

AAA活動休止によせて。

ジャニーズにはまるまえ(というか一時期かけもちしていた)は元気にAAAオタクをしていたので、またいつものやつを。 AAAはわたしにとって青春そのものだったように思う。友人との遊び方がわからず、特に趣味もなかったわたしが、そんな友人と一緒に楽しめた…

飛び込まなけりゃそうさ始まらない

関係ないことばっかり書いてて全員分書き終わるのか~と思えてきたけど、今考えていることはそのときアウトプットしないと二度と思い出せないので。 この週末にテレビを見たり素顔4を見たりしていたら、なんか急にぐるぐるしんどくなってしまって、過去の6…

1/11のテレビまとめ

一日でこんなにテレビに出てるところ見られるなんてすごい幸せだな…すごい これがデビューか ①MUSIC FAIR ちゃんと6人だったころのはなしもしてくれるのがほんとうに嬉しかった。これから先、きっと6人だった頃の話はされなくなるんだろうけど、6人としての…

Snow Manデビューに向けて③

健康体ではないことを忘れ調子に乗った挙句、体調を崩しました。ばかだなあ…… 今日はさくまくんについておはなし。 さくまくんといえばあべさく、だてさく殺伐シンメが印象に強い。でも最近すの内殺伐といえばあべとだてなんだね~。前はさくまくんと宮ちゃ…

素顔4を見て思ったこと

ソシャゲの推しイベが終わると次の推しイベがはじまり、ほかのソシャゲの推しイベがはじまり、さらに他のソシャゲの推しが誕生日を迎え、そしてそしてほかのソシャゲで新たな推しイベが予告され……みたいな生活をしています。 昨日やーーーっと素顔4を手にし…

アイドルグループの一員

昨日このようなページが公開されました。 avex.jp いや、なに……? おしゃれだしめっちゃかっこいいし、なに……? と思いながらページを開いたらばーっと全員分のわりとマニアックな自己紹介が載ってて、思わず「うわ、デビューしそう……」と思ってしまった。デ…

Snow Manデビューに向けて②

あつくはないけど寒くはない、もう冬も終わりか~~~みたいな天気が続いていますがまだ1月、まだ冬……また寒くなる日が来ることを祈りつつ…… アイランドストアのアクスタ、さっそくぽちった~~実は第一弾も持ってなかったからついでに一緒にぽちった~~~…

Snow Manデビューに向けて①

デビューまであと少しですね、、、というわけでカウントダウンじゃないけど、いろんな思いを整理しながらその日を待ちたいと思う!!!! 今日は去年の1月に増員されたラウール、目黒、康二について!!! 正直いまでも増員について100パーセントにっこ…