20171105

渡辺翔太くん!!!!!お誕生日おめでとう!!!!!ございま…した!!!!

 

書いた気でいたけど書いた記憶がなくてアレー?と思ったら案の定書いてなかったごめんなさい!!!というわけであと数日であべさんの誕生日だけどまずはしょーたくんのお誕生日を遅れ馳せながらお祝いしたいと思います。

 

とりあえずわたしは渡辺翔太の顔がほんとうに好きなんだけど、なんだろう、どこがいいとかよくわかんないけど、たぶん認識してからずっとしょーたくんの顔が好きな気がする。だからなんかアホなこと言ってもアララーと思っても「まあ好きな顔してるしいいや」ってなってしまうんだよね。それは応援し始めてn年経った今も変わらないです。かわいいしかっこいいしいいよしょーたくんの顔!!!!

あとはここ数年アクロバットできない!て言ってあべさんとシンメ組んでるのよく見るかな。なんか前はそこまでできない!てイメージなかったんだけど、まわりの伸びがすごいのかな〜〜でもなんか、しょーたくんはすののおしゃべり担当枠だと思ってるから、今のままでもいいかなって思います。こうやってしょーたくんに甘いのはすの担あるあるだよね!?

こないだの少年たち広島で、ビル風でふらつくと話していたしょーたくんですが、わたしもよくあるからわかるーてなりました。わかる。気をぬくとふわっといきそうになるよね(?)太れとは言わないし、たぶん太れないんだろうなって感じなのも変わらないね。細いというより薄い?のかな?でもそんなところも好きなんだよね〜〜わたしなんでなべ担じゃないんだろうってくらいしょーたくんのこと好きなんだな…(笑)

そしてしょーたくんと言えば最近すごいだてなべ?ゆり組?がすごいですね!?あべさんも推してるしね!!?!?そんなしょーたくんは相変わらずいわふか推しで仲間って感じして好き(?)

 

日が空きすぎて誕生日感ない記事になってしまったけど、ほんとうに渡辺翔太くんの顔が好きなので!お祝いしたい気持ちはいっぱいです!生まれてきてくれて、好きな顔でいてくれて、すのーまんでいてくれてありがとう〜〜!しょーたくんの夢に近づくよい一年になりますように。

 

13周年だそうですね

あべさん、ふっかさん、入所13周年おめでとうございます〜〜!!アイドルになってくれてほんとうにありがとう〜〜!!!!!!

ふたりがアイドルになってくれたからこそ今こうして応援できたり、お祝いできたりしているわけなんだよね。アイドルにならずに地元のチーム?かなんか?で踊ってるだけだったら出会わなかっただろうし、別ルートで気象予報士になっててもかっこいいお兄さんだな〜〜くらいにしか思わなかっただろうし。ジャニーズ事務所に入ってくれて、こうしてSnowManとしてユニットを組んでくれて、そのユニットに出会えて、ほんとうに幸せだなと思う日々です。

 

13年かあ。長い。人生の半分をもうアイドルに捧げてしまったんだねえ〜〜すごいね。オーディションのころから見ているファンもたくさんいると聞きます。わたしは07年くらいからしか応援できてないけれど、それでももう13年のうちの10年になるわけですね。すごい、そりゃあわたしも歳をとるわけだ!

13年でふたりともいろいろあったと思います。でもこれからももっといろいろあるよね!いいこともよくないこともたくさんあるだろうけど、お互い、というかすのーまんみんなで乗り越えてほしいなあ。

 

けんと先生のサマパラのはなしとか、キントレのはなしとか、日々たくさん入ってくる!楽しそうで何より!!一応秋にひっっっさびさに現場行けそうだから楽しみです。ほんとに!

これからもアイドルでいてください、応援とかお祝いとかたくさんさせてください〜〜!!!!!

でもやめたくなったらやめていいとも思ってます。じぶんがやりたいようにやるのがいちばん。

20170705

佐久間大介くん25歳のお誕生日おめでとうございます。

 

ピーーーーーーーース!!!!!

おめでとうございます!!!!!!!!!めでたい〜〜!!ヒュウヒュウ!!!!!

いつもあべさんがお世話になっております。これからもよろしくお願い致します。あべさんに佐久間くんがいてよかったなってほんとうに思っています。あべさんにないものをたくさん持っているさくまくん。あべさんはいつもさくまくんの前向きなところがすごいって言ってるけど、ほんとうにその通りだと思う。あべさんがネガティヴというわけではないんだろうけど、さくまくんのようにいつでも前向きでいれる人はなかなかいないんだろうなぁ。これからもあべさんのそばで騒いで勉強を捗らせてあげてほしい(?)

さくまくんの好きなところといえば、舞台映えするダンス、ぴょんぴょんぐるんぐるん飛び跳ねるアクロバット、みんなを見上げるように口を開ける笑い方、アニメが好きなところ、日常がとてもおもしろいところ。ほかにもさくまくんの好きなところはあれやこれやと出てくる気がする。

初めて生で見たときは地上に舞い降りた天使だ……!!と思ったくらい白くて小さくてふわふわしてたさくまくん…。かわいかったなあ。もう記憶がとおーーーいところにあるんですけど。

 

あと!さくまくんといえば!歌舞伎の!!いつか!!!!!!

今はもうないそうですが、ほんとうにあのシーンはさくまくんのためにあると言っても過言ではないと思います。あんなに綺麗に花弁を舞わせられるひと他に見たことない。そういうところからもさくまくんは舞台映えするなぁと思ってるんだよね。魅せ方というものをわかっていそう。これはコンサートでも同じかな〜〜〜

 

すの日常でも人一倍ファンを喜ばせてくれている気がするね… ほかの人の名前がたくさん出てくるというのもあるけど、なんか文章からすごい楽しそうなのが伝わってくるというか、なんというか。読んでてすごい楽しいし、さくまくんの声が聞こえてくる気がするし。これからも楽しみにしています。

 

さくまくんにとってよい一年になりますように〜!

20170517

岩本くん24歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!!

 

過去のブログを見ていたら、


 Happy Birthday !!
 Hikaru.I 16th :)

という記事があったので、8回目のお祝いですね。当時の記事ではみやちゃんが大好きな岩本くんについてばっかり話してたよ。

おたくは今も変わらずいわもとくん関係のシンメが好きなようです。コンビもかな。いわだて、いわあべ、いわさく、いわなべ……わたしはついついいわふかに注目しがちだけど、いわあべ同い年シンメも好きだよ!ミシピ!!!

テレビでもよく見かけるようになってうれしいです。筋肉という個性?を生かして、かつシルバニアとちいうギャップ?でどんどんファンが増えるのかなあ。でもやっぱり岩本くんといえばダンスだったりアクロバットだったり。なんか今となれば岩本くんがアクロバットできなかったというか、あまりしていなかったのが信じられない気もするねえ。向上心の高いところ、ほんとうに尊敬して応援しています。

あとはあべさんのことを「知らなくていい(笑)」と言ってたけど!今はどうなんですか!!どうなの〜〜ねえねえ〜〜〜〜〜〜〜〜もう今さら改めて知ることもない??仲良し???でもなんかあべさんがずっとひかるひかる言ってるのがカワイイからまあいいやって気持ちにもなるんですよね〜くやしい!!(笑)

 

今年も顔がくしゃくしゃになるまで岩本くんが笑っていられますように!

シンメについて考える(よく見るシンメ編)

シンメ厨を名乗ってしまった以上、シンメについて語らなくてはいけないんだけど、語彙力が乏しいので雰囲気で語ろう〜〜!!

とりあえずよく見るシンメとして、いわふか・だてなべ・あべさくについて語ろうと思います。いわふかから行くけどいわふかだけ長くなる未来が見えた

 

いわふか

きっとみんな大好きいわふかシンメ。わたしもほんとうにいわふかは特別入れ込んでいるというか、すごく好きです。シンメで一番好きなのは?て答えると多分即答してしまう。それくらいいわふかがねー好きなんだよね。

ふたりのシンメが気になりだしたのは8人体制になってから、だからみすの時代ということでしょうか。真ん中ののんさなの両サイドまたはうしろで踊ってたいわふか。

すのーまんはなんというか、わりとみんな個性のある踊り方をするけど、なぜか揃って見えると言われていて。そんな中でそこまで目立った癖がないのがいわふかだった印象。だからすごく綺麗に見えた。たまに笑いあったりしててカワイイ〜てなったのも覚えてるし、かと思えば動きがシンクロしていたり。見ていて気持ちいいです、いわふかのダンス。岩本くんがアクロバット班に加わってからさらにいわふかよく見るようになったよね。

あとは謎選抜。もうほんと、なんでいわふか!?て気持ちと、いわふか一緒でよかった…という気持ちがせめぎ合ってたのを思い出す。あのメンバーの中で違う時もあったけどいわふかはいわふかで。しかも「Snow Manの」いわふかでいてくれたことがうれしかったなぁ。キスマイについてたのってこの時期でしたっけ。行ったのに4人しかいなくて寂しかったよ…でもいわふかはどこかで頑張ってるから…て言い聞かせてたよ……謎選抜のおかげでいわふかシンメ好きになってくれたひともいるとおもうから今になっては良い思い出です。はい。

あとは雑誌とか諸々の話〜〜。いわふかってお互いのこと好きすぎでは?ていつも思うしそうなんだろうなー。でももう好きとかそういうんじゃなくなってそう。家族ってそういうものですよね。

これはいわふか好きな人がみんな口を揃えて言うんだけど、「ふっかは俺がいないとダメ」だと思っている岩本くんに、「そうだよ俺はひかるがいないと何もできない」と言うふっかが実は「ひかるの方が俺を好き」て思ってるところがほんとうに好き。言ってることわかる?わからなくていいよ…いわふか好きな人に伝わればいいよ……だっていわふかだもん………

すの日常ではあまりいわふかを感じられないけど、雑誌ではわりといわふか感じられる気がする。というか本人たちではなく周りの人間がよく話してくれている気がする。周りからもセット扱いされるいわふかってなんなのでしょうね。好きです!!!

あとまだいわふかについて言いたいことあるけど、このペースじゃ他のシンメ語れないので箇条書きメモ

  • シンガポールで一緒に寝るいわふか
  • 5/5〜5/17まで二歳差になるいわふか(今それです)
  • 学年別最年長なのに最年少ぽいいわふか
  • でもふたりともしっかりしてる。一応
  • 表向きリーダーな岩本くんを影のリーダーふっかさんが支えているみたいなのが好き
  • 河合くん好きだけどひかるのほうが好き!なふっかさん
  • 岩本くんは最初のシンメのみやちゃんのことまだ好きですか?
  • みやちゃんてあだ名つけたこと覚えてる?話が逸れた
  • むきむきになる岩本くんとふわふわが加速するふっかさん
  • 絶対的なもので成り立っているからこそたまに不安定に見えるところもよい
  • いわふか よい
  • よい

 

だてなべ

ゆり組。幼馴染。しょーたとりょーた。これだけでなんか「おお……」てなるだてなべ。でもあんまりこういわふかやあべさくみたいに俺ら仲良しシンメ!!!て感じしないだてなべ。それなのに突然「あいつのことは俺が一番知ってるから」みたいなこと言ってくるだてなべ。だてなべってこわい。

幼馴染の経歴とかはあちこちで語られているからそこまで深く語るつもりはないのですが、それにしても幼稚園からってすごいなぁ。どういう気持ちなんだろう? 小さい頃から知ってるアイツが同じダンススクールにいて、ジャニーズでも一緒で、気づけば同じユニットにいて、シンメと呼ばれる対象の位置にいる。どうなんだろうね?

だてなべといえばわたしは2012年滝ソロの「detroite」だと思っていて。だてなべといえばデトロイトデトロイトのだてなべ。それだけでだてなべのパフォーマンスがすべて、とは言わないけどだいたい、ともいえないかな、少しはわかるのではないかなと思います。

デトロイトのだてなべはすごいんだよ。なんか、全く違う癖があって、バラバラで、同じ振りでもないんだけど、それでもねああシンメだー……て思うんだよね。かっこいいし、ダンスうまいなっておもうし、なによりなんかすごい安心して見ていられる。

あとは屋良くんの曲名忘れたんですけどwhy?why?why?のだてなべ。あれもねーーーすごい好きでよく見出る気がします。無理に合わせようとしなくてよくて、それぞれ個性で殴り合うような、だけどその絶妙なバランスで成り立っているのがだてなべなのかなーってわたしは思います。

プライベートだとどうなんだろう? 遊びに行ったりしてるイメージはないなあ。だからって仲が悪いわけでもないんでしょう。ある意味一番信頼し合っているのではとも思うかな。前述したいわふかはやはりどこか危ういイメージも持ち合わせてるけど、だてなべはそんなところないもんなあ。幼馴染ってつよい。パワーワード

きっとまだわたしやすのーまんのメンバーですら知らないしょーたくんのことをみやちゃんはたくさん知っているし、みやちゃんのこともしょーたくんは知ってるんだろうなあ。

雑誌とかで、突然だてなべが至近距離で接触していると全身から汗が噴き出しそうになります。コワイ。いわふかやあべさくはハイハイかわいいかわいいって感じなのに、だてなべは未だに慣れない…お、おおおお!?!?てなる。コワイ。たぶんわたしだてなべのこと結構好きなんだと思う。好きです。

 

あべさく

 あべさくはね〜〜もうひたすらかわいいシンメ。仲良しだし、同じ傘に入っちゃうし、日本飛び出しちゃうし。お互いがお互いのこと大好きで一緒にいて楽しいんだろうなって思います。

パフォーマンスとしては、ふたりは体格にだいぶ差がある。佐久間小さい。あべさんひょろ長い。でもそんなふたりがシンメで踊ってるとなぜかその体格差があんまり感じられないんですよね。さっくんの体全体を使ったダンスがそう見せてるんだろうなと思うけど、あべさんが小さく踊っているわけでは!ない!!むしろあべさん長い手足ぶんぶんしてるイメージ。それなのになぜか体格差が感じられない。これがあべさくです。

いわふかみたいに顔を見合わせて笑うとか、シンクロすることはあんまない。だてなべみたいに謎の安心感があるわけでもない。あべさくシンメの魅力というか、何がこのふたりのシンメをシンメとして認識させてるのかはわたしも分からない……。でも両サイドにこのふたりがいるとほんとうに楽しそうに踊ってくれるから見ていて楽しいんだよね。だから好きです、あべさく。

そしてこのふたりはなんというか親友とか、友達とかやっぱりそんな言葉が似合うね。いつも一緒なイメージ。アニメ大好き佐久間くんに付き合ってあげる阿部くん。みたいな印象が強いけどその通りなのでしょう!アニメも見てくれるしラジオも聞いてくれる阿部くん。でもさくまくんとは付き合いたいわけではないらしい。深いわ……

お互いが自分にないものを相手が持っていると知っていて、僻んだり妬んだりせず、純粋に相手のことをすごいと尊敬して、それを伝えていくことができる。あべさくにはそういうところがあるのかなーと思います。あべさんの真面目で勉強熱心なところ。さくまくんのポジティブて大らかなところ。そんなふたりのいいところをもっと共有して、取り入れていければあべさくはもっともっと素敵なシンメになるのかな〜〜と夢を見ている。あべ担なのでね。

あとあべさくに真田佑馬を入れた3人組がずっと好きです。というかさなさくにあべさんを入れた3人組、かな?対談かわいかった…ほんとうに。ずっと仲良しでいてほしい。

 

とりあえずおわったーーー!!かな? 曖昧な知識とか勢いで書いたので、ここちがう!てなるかもしれませんがおおめにみてください〜〜楽しかった!

やっぱりいわふかが長くなってしまった!!

とりあえずシンメ素晴らしい!シンメ素敵!!シンメisジャスティス!!!

いわふかシンメ厨が松松シンメにはまったはなし

タイトルの通りです。というか、前も話したように松倉のことは結構前からカワイイから好きで、必然的に松松もそこそこ好きだったんだけど、ここ数日ほんとうに松松がかわいくて仕方がないんですよ〜〜

というのも、身内が松松にハマり、わたしも松倉好きだよ〜〜とか言いながら過去の少クラ見たり雑誌見たりしてたら松松シンメそのもののかわいさにとらわれているんですけど。

 

まずわたしは重度のシンメ厨で、とにかくシンメシンメ!!!て感じなんだけど、一応推しシンメはいわふかなんです。

まさかこの流れでいわふかについて語ることになるとも思ってなかったけど、いわふかすごい好きなんです……。それこそすのーまんがすっきりして(?)いわふかシンメが増えてきたあたりから追いかけてて。他の4人に比べてあまりくせのないダンスとか、きれいに揃った動き、なぜかシンクロする目を伏せるタイミング、本人たちのはなしとか。ふっかは俺がいないとダメだと思ってる岩本くんとか、実はその逆でそのことを知っているふっかさんとか。うまく語れないんですけど、いわふかのそういうところがほんとうに好きなんです。

あべさんのシンメよりもたぶんいわふかの方が好きかな。全シンメでいわふかが一番かもしれない。もちろんあべさくやだてなべも大好きですよ!でもね〜〜いわふかはなんか特別なんだよね。なんでだろうね。

 

ということでそんないわふかシンメ厨のわたしが、その流れで松松シンメにはまってしまったのは必然なのかな……。

でも松松といわふかは色が違いますよね。いわふかのはなしを聞いたわたしはため息をつきながら「これだからいわふかは」て感じなんだけど、松松は「もう〜〜〜〜カワイイ;;なんなの?カワイイ;;;;;;;;」て感じ。ダンス的にも松松の踊り方というか雰囲気はあべさくぽいよね?

タイトルにしちゃったけど、いわふかを好きなわたしと松松を好きなわたしは違うのかもしれないなー(?)そんなふたりのわたしが共存している気がする。

 

まあいいや。とりあえず松松のかわいいところまとめておくね。

  • 顔。アイドルだしね。かわいいね。
  • 踊り方。シャカリキよい。
  • 松倉97年、松田99年生まれ。松倉のほうがふたつも年上なの!?!?!?
  • 松倉のほうが身長低い。分かっていた事実。
  • なんかもう近いカワイイ
  • 見つめ合いすぎカワイイ
  • お互い大好きでしょカワイイ
  • 休みの日も一緒カワイイ
  • 松松推しの松松
  • カワイイ
  • かわいいがすぎる

 

結論

SHOCKに行きたい〜〜〜〜!!!

「担当」について

ジャニーズを応援するにあたり大事なことがありますね担当って言葉なんですけど。ほんとうはわざわざ書かなくてもいいと思うけど、応援スタンス的なのの提示になるかなと思うのでとりあえずまとめておきます。

まずわたしの好きな人の遷移は昨日述べた通り、

知念侑李→阿部亮平

ときています。あとこれは前から半分冗談で言っているけど、つぎの担当は

寺西拓人または松倉海斗

です。

 

まず知念侑李。彼のことを担当したことはありません。うーーーんなんていうか、まだおたくになったばっかで担当だと胸を張って言う自信がなかったというか。
あとこれはおたくあるあるだと思うけど、なんかこう担当とか名乗りたくない!みたいな時期ないです? わたしあったんだよね〜〜というのとあって、ちねんくん応援してる時はただのファンだと言い張っていました。

 

そして阿部亮平。もちろん最初はやっぱり担当とかそんな言葉いらない!と思ってて、必要に応じてあべ担をゆるっと名乗るくらいだったんだけど。なんかねーいつの間にかあべ担のわたしのことが好きになってたんだよね。
あべ担としてあべさんを応援できることが幸せというか、あべ担を名乗れることが嬉しいというか、ファンでもよかったはずなのに「阿部亮平くんの担当」をしているわたしがねー なんか楽しかったんだよね。
がんばっているあべくんを見て、わたしはこんなキラキラした素敵なアイドルの担当なのか〜〜!!!て幸せになれるんだよね。だからあべ担になったことを後悔したことはないし、あべ担でよかったなと思う日々です。
むしろ最近はわたしこのひとの担当なんです!!と言えることが誇らしい。気象予報士とかね。「自担が気象予報士!!!!!」て言いまくっていました。(子供か)

 

と、いうところで今後のはなし。
わたしがあべ担をやめるときってどんな時だろうってよく考えます。

「デビューしてまったく踊ることもアクロバットすることもなくなったら降りるかもしれないけどあべさんの場合はあべさんが勉強し続けている限りわたしはあべさんを担当し続けることができる気がする」

これは少し前にツイッターで言ったことなんだけど、アイドルなのに勉強って…とおもうかもしれないけど、わたしは真面目にそのときはどうなるか分からないと思うかなあ。勉強を頑張るあべさんをずっと見てきたわけで、そんなあべさんが好きなわけなので。
変わらないものはないと思うし、変わっていかなきゃいけないともおもうけど、わたしが変わってしまったあべさんを担当し続けられるかどうかはまた別の話じゃないですか そうだよね そうなんだよ(?)
変わって成長したあべさんには、そんなあべさんを好きなひとが担当するだろうから、わたしはそっと見守りポジションに戻ろうと思います。

 

なーーーーんて当分先の話だとおもってるよ。今はね

ということで次は寺西かなー?松倉かなー?て感じだけど、寺西はリア恋枠なので(これも追々)松倉かな。かわいいし、シャカリキによわいし、松松シンメはシンメ厨が放っておけるはずがない……とりあえずSHOCKに行きたいです。行きます。

 

書いてる途中で寝ちゃった
今日はこちら朝から雨ですよ〜〜あべさん!